« 道の駅『尾瀬街道みしま宿』 | トップページ | 道の駅『会津柳津』 »

2010年4月11日 (日)

花見山へ行ってきました

昨日から気温も上がって暖かなので、夏タイヤに交換しても大丈夫かなと思い、スタンドにタイヤ交換をお願いして、時間待ちの間に花見山へ行ってきました。昨年は5日にタイヤ交換し花見山に行ったので、昨年より1週間程遅い感じがします。残念ながら天気は曇りでした。

昨年は夕方に行ったので、人が少なかったですが、さすがに午前中に行ったらすごい人混みでした。ソメイヨシノはまだ3分咲き程度ですが、トウカイザクラなどが満開で下の写真のとおり山全体がピンクのようでした。これでソメイヨシノが満開になったら・・・・

花見山への往復歩きもあったので、今日の歩数は1万歩オーバーでした。

Ph20100411a

↑物産広場から花見山方面  ↓花見山の手前 

Ph20100411b

Ph20100411c

↑花見山から福島市内を望む ↓花見山 モモ&サクラ

Ph20100411d   

Ph20100411e

↑お帰りにはシャトルバス乗り場隣の物産ひろばにお立ち寄りください。

2010.04.11(日)AM12:00頃撮影

|

« 道の駅『尾瀬街道みしま宿』 | トップページ | 道の駅『会津柳津』 »

花見山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/48059689

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山へ行ってきました:

« 道の駅『尾瀬街道みしま宿』 | トップページ | 道の駅『会津柳津』 »