« かつ丸のジャンボ海老 | トップページ | 道の駅『ふるどの』がオープン »

2010年3月 3日 (水)

道の駅『はなわ』『たまかわ』『ひらた』へ

県南に用事があったので、スタンプラリーのスタンプを集めるため県南方面の「道の駅」を訪問してきました。あいにくの空模様で福島を出たときは曇り空だったのが、須賀川近辺から雪模様となりました。

「はなわ」は水戸への行き帰りで何度か利用したことがありましたが、『たまかわ』と『ひらた』は初訪問でした。

『はなわ』 福島県道の駅№9。道118号線沿い、久慈川の岸辺にあります。農産物直売所では、しいたけがおいしそうです。水戸へ行くにはちょうどいいところ(休憩するのに)にあると思います。

道の駅はなわのHP → http://www.town.hanawa.fukushima.jp/webc/miti/indexf.htm

Ph20100228d

『たまかわ』 福島県道の駅№14。県道福島空港西線沿いで初訪問です。相方は母畑温泉の帰りに寄っているようで、さるなしの缶ジュースがおいしいとのことで、買って飲みましたが美味しかったです。でもなんでこんな場所に作ったのでしょう???。道の駅的には小規模かな、夜ここで車中泊は寂しそうな場所ですね。 「たまがわ」ではないのですね。

道の駅たまかわのHP → http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/fukusima/fu14.html

Ph20100228b

Ph20100228c

『ひらた』 福島県道の駅№18.国道49号線、ひらたICそばに出来ていました。郡山からいわきへ行く場合、ちょうどトイレ休憩するにはいい位置にできましたね。芝桜が咲いている季節にはなおいいでしょうね。

道の駅ひらたのHP → http://www.michinoeki-hirata.jp/

Ph20100228e

   

|

« かつ丸のジャンボ海老 | トップページ | 道の駅『ふるどの』がオープン »

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/47708604

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅『はなわ』『たまかわ』『ひらた』へ:

« かつ丸のジャンボ海老 | トップページ | 道の駅『ふるどの』がオープン »