« 道の駅『ふるどの』がオープン | トップページ | 西村京太郎『鎌倉江ノ電殺人事件』 »

2010年3月 4日 (木)

道の駅『ふくしま東和』・『川俣』

先月28日道の駅めぐりで東和と川俣へ寄ってきました。

「道の駅ひらた」からナビで東和の道の駅まで時間計算しようとしたら施設名検索で出ないのです。「みちのえきとうわ」で検索してもだめでした。電話番号検索で出た名前が「ふくしまとうわ」?なでふくしま東和だけ道の駅がつかないの!岩手県にも東和があるのは判っていたのですが?

『道の駅ふくしま東和』 福島県道の駅№4。国道349号線沿いで旧東和町にあります。施設(国道沿い)の裏側に広い駐車場と施設があるのですが、表からは判りづらいのがちょっとね?

道の駅ふくしま東和のHP → http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/kanko/michinoeki/fukushima-towa.html

Ph20100228g

↓裏側の建物と駐車場です

Ph20100228k 

『道の駅川俣』 福島県道の駅№2。国道114号線、川俣のバイパスで結構店が立ち並ぶ場所にあり、道の駅としては賑やかすぎる場所にあると言った方がいいかな。ここは、川俣シャモ関連の商品が多くあります。農産物直売所は別な建物になっています。正式には道の駅川俣シルクピアと言うのかな。

道の駅川俣のHP → http://www.town.kawamata.fukushima.jp/silkpia/index.html

Ph20100228i

Ph20100228j    

|

« 道の駅『ふるどの』がオープン | トップページ | 西村京太郎『鎌倉江ノ電殺人事件』 »

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/47709174

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅『ふくしま東和』・『川俣』:

« 道の駅『ふるどの』がオープン | トップページ | 西村京太郎『鎌倉江ノ電殺人事件』 »