« 大雪です | トップページ | 人生初のリコール »

2010年2月 7日 (日)

中野不動尊へ

毎年2月上旬にお参りに行っている、中野不動尊に行ってきました。ここは2月中旬から「歳祭り」が始まって混むので、毎年今の時期にご祈祷していただき行くことにしています。

昨日からの雪で行けるかなと思ったのですが、多分大丈夫だろうと行きました。国道13号線は雪は無かったです。わき道はさすがに雪が残っていました。

雪の影響か例年よりも少ない参拝者でした。

Ph20100207a

          (本堂)

本堂の前の「六三除け」専門の受付所が、新しく出来ていました。画面で名前や誕生年を自分で入力するようになっていました。お年寄りは大変そうです。相方と私は誕生年が一緒なので注意する箇所は左右反対で場所は同じなのです。

Ph20100207b

Ph20100207c

  (洞窟めぐりの洞窟の上に建つ大日堂)

Ph20100207d

  (水行が行われる不動滝)

|

« 大雪です | トップページ | 人生初のリコール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/47507494

この記事へのトラックバック一覧です: 中野不動尊へ:

« 大雪です | トップページ | 人生初のリコール »