« 大曲「新作花火コレクション」 | トップページ | 西村京太郎 『富士急行の女性客』 »

2010年2月22日 (月)

12年使ったPCが壊れました

12年程使っていた(最後は相方が家計簿ソフトだけ使っていました)ディスクトップPCが、先週から立ち上がらず専門家に見てもらいました。

再インストールすれば使えるかもしれないと言われましたが、再インストールすれば家計簿データもクリアされるし、98のPCは使う予定もないので、処分することにしました。当時プリンタを含め30万円位したはずですが、仕方ないですね。

色々なデータを入れていたので、ハードデスクだけばらして手元にもらい、他は処分してもらうことにしました。はずしたHDの容量がなんと4Gとのこと。今のUSBメモリより小さいのには驚きました。HDはハンマーで?壊しますか。

夏までには、新しいノートPCを買いたいなと思っています。映像を編集するには今のノートでは重くなってしまいました。

|

« 大曲「新作花火コレクション」 | トップページ | 西村京太郎 『富士急行の女性客』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/47616645

この記事へのトラックバック一覧です: 12年使ったPCが壊れました:

« 大曲「新作花火コレクション」 | トップページ | 西村京太郎 『富士急行の女性客』 »