« 昨日から荒れ模様の天気 | トップページ | 金のなる木の花 »

2010年1月16日 (土)

釣りバカ日誌ファイナル

11日に「釣りバカ日誌ファイナル」を観てきました。

内容的にはいつものユーモア&人情で、とらさん映画と同じく、どんな人も楽しめる映画。ただエンディングで今までの出演者がカーテンコールのように紹介されて終わったことが違うことくらいかな。前の佐々木さん役「谷啓」さんも姿を見せられていましたね。

私は釣りを全くしないのですが、「釣りバカ日誌」は東京で勤めていた頃から読んでいた『ビックコミックオリジナル』に連載されており当時から好きな漫画の一つで、シリーズの大半は映画館で観てきたので、寂しいですね。

『ビックコミックオリジナル』は数年前に買うのを止めたので、現在の内容は判りませんが、「釣りバカ日誌」をはじめ「あぶさん」「浮浪雲」「三丁目の夕日」など長~く連載されている作品が多いですね。ちなみの現在会社で使っているマウスパッドは、前にオリジナルでプレゼント?した村松誠さんのネコが描かれた物を使っています。

|

« 昨日から荒れ模様の天気 | トップページ | 金のなる木の花 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/47306912

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りバカ日誌ファイナル:

« 昨日から荒れ模様の天気 | トップページ | 金のなる木の花 »