« 福島市内 初雪?初積雪 | トップページ | かきせいろ飯 食べてきました »

2009年12月24日 (木)

暖かいクリスマスイブ

今年のイブは雪もなく、おだやかな天気な1日でした。

帰りに福島競馬場のイルミネーションを見てきました。下の写真では寂しく見えますが近くで見るともっと綺麗です。

Ph20091224a

イブで思いだす話が、今から30年程前のイブがものすごい豪雪で、ラジオ福島のチャリティミュージックソンが中止(大雪で福島県内の各所で停電になり、番組を変更して大雪情報を流した)になった話を思いだします。当時私は東京に居てニュースで東北の大雪を知り、ラジオの件を福島に戻ってから聞いたことがあり、すごい雪だったんだと・・・。

地球が暖かくなってきたのでしょうか?毎年雪が少なくなっていく気がします。

|

« 福島市内 初雪?初積雪 | トップページ | かきせいろ飯 食べてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/47106161

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいクリスマスイブ:

« 福島市内 初雪?初積雪 | トップページ | かきせいろ飯 食べてきました »