« シャコバサボテン 咲き始めました | トップページ | 猪苗代 『そば楽人』へ 会津葵食べました »

2009年11月20日 (金)

冬タイヤに交換しました

福島市の週間天気予報では、雪マークは出ていないのですが、去年のこともあるので早めに今日タイヤ交換をしてもらいました。

スタンドも今なら安く交換してくれるので(早割り?)、思い切って今日交換してしまいました。

福島市街地に初雪が積もったのは、昨年は11月20日だったようで、冬タイヤに交換していなくて車を置いてバスで会社まで行った、にがい思い出があります。

私の車はFR車なのでトランクに色んなもの入れて後ろを重くしているのですが、チョットの雪でもスリップしやすく怖いのです。

これで、いつsnowが降っても大丈夫です。

追伸

朝バスで会社へ行ったのは一昨年だと相方は言うのですが?年はとりたくないもので、どちらが正しいか???

|

« シャコバサボテン 咲き始めました | トップページ | 猪苗代 『そば楽人』へ 会津葵食べました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/46812187

この記事へのトラックバック一覧です: 冬タイヤに交換しました:

« シャコバサボテン 咲き始めました | トップページ | 猪苗代 『そば楽人』へ 会津葵食べました »