« 猪苗代 『そば楽人』へ 会津葵食べました | トップページ | ふくしま道の駅スタンプラリー始まる »

2009年11月24日 (火)

昨日のドライブ

昨日23日久しぶりにドライブに行ってきました。

朝10時自宅出発。ドラックストアによって買い物のあと、萱場の無人販売(自販機)所でリンゴ(ふじ)を買いに寄りました。毎年ここで買って食べています。今まではずれがありません。今回は大きめなのが4個で200円でした。キズ物ですが自宅で食べるのには蜜が一杯で十分です。

Ph20091123i

その後、道の駅つちゆに立寄って、福島県内道の駅のみのスタンプラリー用紙をもらい、猪苗代の『そば楽人』に向かいました。スタンプラリーの件は別途書きたいと思います。また『そば楽人』は昨日のブログを参照してください。

13時過ぎにそば屋さんを出て115号を福島市方向に戻り、途中のだんご屋さんでだんごを買って、中の沢温泉にある『リゾートインぼなり』で温泉に入りました。

Ph20091123g

黒みつ堂の外観です。だんご1本300円はちょっと高いかな?リゾートインぼなりの駐車場で、車の中で食べたので写りが悪いですが、味はいいのですが値段がね?

Ph20091123f 

リゾーインぼなりの温泉は、初めての利用で、立寄り湯が500円で利用可能でした。この日の男子用の内風呂、露天?風呂も普通で、女風呂の露天風呂は結構良かったと相方は言っていました。

Ph20091123e

リゾートインぼなりの外観です。源泉は中の沢温泉と同じなのでいいお湯ですがね。

土湯峠は雨が降っていました。また、箕輪スキー場はゲレンデ部分が白くなっていました(新聞に人工降雪機を使って整備していると書いてありました)ので、まもなくオープンするのでしょうね。

4時前には自宅着でした。

|

« 猪苗代 『そば楽人』へ 会津葵食べました | トップページ | ふくしま道の駅スタンプラリー始まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/46852264

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のドライブ:

« 猪苗代 『そば楽人』へ 会津葵食べました | トップページ | ふくしま道の駅スタンプラリー始まる »