« 昨日のドライブ | トップページ | 仙台長町へ »

2009年11月25日 (水)

ふくしま道の駅スタンプラリー始まる

私自身何で知ったのか??なのですが、福島県内の「道の駅」限定のスタンプラリーが開催されるとのことで、23日に「道の駅つちゆ」に立寄り、チェックシートをいただき早速「つちゆ」のスタンプを押してきました。

どこが主催なのか?なのですが、道の駅や福島県のHPでも紹介していないし、もう少し宣伝すればいいのにと思います。

ふくしま「道の駅」スタンプラリーは、2009年11月21日~2010年4月30日までの実施で完走賞として全19駅制覇者のうち抽選で5名に5000円相当の特産品が送られるとのこと。また敢闘賞(10駅以上で20名に2000円相当の特産品)、チャレンジ賞(5駅以上で50名に1000円相当の特産品)も準備されているようです。

会津地方の「道の駅」は来春雪解け時でないと私個人としてはきついかな(FR車なので雪道は遠慮したいので)。なんとか全駅制覇にチャレンジしてみたいと思います。

この時、道の駅の担当者の方が話しておられたのですが、前日3名の方が「東北道の駅スタンプラリー」全駅制覇されていかれたとのことでした。若い方々で結構きつかったと言っていたとのお話で、来年は東北版にチャレンジしてみようかな?

Ph20091123h

上は道の駅つちゆの外観です。下の写真はチャレンジシートです。クリックすると拡大します。

Sutanp1001

Sutanp2001 

|

« 昨日のドライブ | トップページ | 仙台長町へ »

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/46854849

この記事へのトラックバック一覧です: ふくしま道の駅スタンプラリー始まる:

« 昨日のドライブ | トップページ | 仙台長町へ »