« 会津下郷町 観音沼森林公園 | トップページ | 古峯神社・日光東照宮へ(1) »

2009年10月25日 (日)

福島市内の紅葉

昨日午前、少しだけ時間があったので、あづま総合運動公園と土湯峠まで紅葉を見に行ってきました。

あづま運動公園は紅葉も見ごろで、またいちょう並木も大変綺麗でした。昨年はいちょう並木のライトアップをしたのですが今年はしないのでしょうかね?

Ph20091024a

Ph20091024b

また、下の写真は道の駅『つちゆ』からの紅葉の様子ですが、チョット判りづらいですが、紅葉がちょうどいい頃ですね。少し上に行くと落葉さかんの状態でした。

Ph20091024c

また、天気予報では福島は晴れだったのに、あまり天気が良くなかったのは、市内(福島盆地)に雲?霞?霧?があったためなのが下の写真で判りました。土湯峠は何度も通った道ですが、このような福島盆地を見たのは始めてかな?写真の中央が信夫山です。

Ph20091024d

|

« 会津下郷町 観音沼森林公園 | トップページ | 古峯神社・日光東照宮へ(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/46580669

この記事へのトラックバック一覧です: 福島市内の紅葉:

« 会津下郷町 観音沼森林公園 | トップページ | 古峯神社・日光東照宮へ(1) »