« 道の駅 『ばんだい』 福島県 | トップページ | 会津下郷町 観音沼森林公園 »

2009年10月15日 (木)

道の駅 『裏磐梯』 福島県

福島県№6の『裏磐梯』について

ここは、国道459号の桧原湖西側で県道64号との交差点近くで、桧原湖を望むことができる道の駅です。(国道459号は福島県浪江町から新潟県新潟市までの太平洋と日本海を結ぶ長~い道ですが、この件は別の機会に記述したいと思います)

今回立寄ったのは10月10日の夕方5時頃でしたが、結構入ってくる人が多かったです。残念ながら併設の農産物直売所やアイス屋さんは閉店の準備中でした。

また、道の駅に設置してある温度計が10度で、寒く感じる程でした。

個人的には、この道は喜多方から帰る場合に利用するくらいで、めったに通らない道なので、ここに寄ったのも久ぶりです。

道の駅としては、出入りもしやすく、眺めも良く、施設的にも十分ですが、その分廻りに何もないので、夜は寂しそうですね。

Phmichiekiurabandai

HP:http://www.michinoeki-urabandai.com/info.html

訪問日:2009年10月10日

|

« 道の駅 『ばんだい』 福島県 | トップページ | 会津下郷町 観音沼森林公園 »

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/46492243

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 『裏磐梯』 福島県:

« 道の駅 『ばんだい』 福島県 | トップページ | 会津下郷町 観音沼森林公園 »