« ゆず沢の茶屋 | トップページ | かあちゃんのまんまや(柳津町) »

2009年10月11日 (日)

三連休初日、会津へ

昨日、10日柳津の『かあちゃんのまんまや』で食事をすることと、猪苗代で蕎麦を食べることを主目的に会津方面へ行ってきました。

09:50 自宅出発(115号土湯峠越えで、猪位苗代から県道7号で磐梯町へ)

11:00 道の駅ばんだいでトイレ休憩後、会津若松市へ

11:40 JA会津の直売所へ(野菜とお花を購入)

12:10 大黒堂の宝くじ売り場で宝くじを購入(サマージャンボをいわきの大黒様で購入し1万円当たったので、今回は会津の大黒さまでオータムジャンボを購入しました。当たるといいな!。新鶴から広域農道経由で柳津へ)

13:00 かあちゃんのまんまや着(昼食 詳細は別掲)

      虚空蔵尊へおまいりし、粟まんじゅうを購入 

14:50 西会津 ロータスインへ(春にお風呂に入りに来て無料入浴券が当たったので再度、入浴)

     喜多方経由国道459号で裏磐梯へ

16:40 道の駅裏磐梯でトイレ休憩

16:50 五色沼(毘沙門沼へ、紅葉にはまだ少し早いようです。さすがにこの時間観光客は少なかったですが、ボートに乗っているカップルがいました。)

17:20 猪苗代 そば情報館へ(夕食 詳細は別項)

19:10 帰宅 

Ph20091010i

Ph20091010j  

 (柳津虚空蔵尊からの風景と境内の赤ベコ。少し色づいた感じです。)

Ph20091010k

(五色沼の毘沙門沼、少し色づいていますね)

|

« ゆず沢の茶屋 | トップページ | かあちゃんのまんまや(柳津町) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/46456811

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休初日、会津へ:

« ゆず沢の茶屋 | トップページ | かあちゃんのまんまや(柳津町) »