« 『大曲の花火』100周年記念事業 発表されました | トップページ | 遠刈田温泉 賛久庵 »

2009年9月23日 (水)

遠刈田温泉へ

シルーバーウィークも最終日になってしまいました。

とはいえ19日は仕事で、終わらなければ20日出勤予定でしたし、20日は相方が出勤なので実質3日間しか休みがなく、秋彼岸もあるので今回は遠出をしないことにしていたので、昨日22日、近場の遠刈田温泉に出かけてきました。

11:00自宅を出発 車に給油後11時30分に福島を出発。4号線を白石まで行き白石ICの手前、国道457線に入り遠刈田を目指しました。国道の400番台は農道より狭いのはどこも同じですね。途中ミルクファーム蔵王の少し先の直売所で里芋を買い遠刈田温泉へ

12:40 遠刈田温泉街の手打ちそばの店、賛久庵(さんくあん)へ。激込みかなと思ったら時間的に良かったのか直ぐに座れました。(詳細は別項で)

13:50 今回は旅館三治郎のお風呂に入ることにし、旅館へ向ったところ、公衆浴場『神の湯』のところで、地元の交通安全協会の方々から交通安全のチラシと大根1本を頂きました。賛久庵さんといいラッキーが続きました。

14:00 旅館三治郎着。初めての旅館です。日帰り専用のお風呂があり、のんびりできました。(詳細は別項で)

15:00 旅館出発。県道12号を大河原へ向って出発。途中『森の芽ぶきたまご舎』でプリンを買ったり、ケーヨーD2に立寄ったりしながら、大河原のフォルテへ。

16:00 フォルテ着 ここは何んとなくブラブラできるのがいいですね。  

17:15 亘理の『豆達人』で豆乳とおから等を購入後、『田園亘理店』へ

17:30 はらこ飯を食べるために田園へ、いつもは別な店で食べるのですがよく聞く田園で食べてみようとなり、寄ってみました。ここも3組程の待ちで食べることができました。(詳細は別項で)

19:30 帰宅

帰り白石からの4号線が少し渋滞していましたが、他はあまり混雑もなく廻ることができました。

|

« 『大曲の花火』100周年記念事業 発表されました | トップページ | 遠刈田温泉 賛久庵 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『大曲の花火』100周年記念事業 発表されました | トップページ | 遠刈田温泉 賛久庵 »