« 無花果 生で食べました | トップページ | 須賀川市 農家レストラン銀河のほとり 行ってきました »

2009年9月28日 (月)

安達太良のコスモス

昨日、あだたらエクスプレスのゴンドラ乗り場にあるコスモス畑を見に行ってきました。

何年振りの奥岳温泉かな?だいぶ前にゴンドラに乗って山頂駅まで行って戻るつもりで何も準備しないでゴンドラ山頂駅を降りたら、小さい子供が安達太良山頂を目指して行くのを見て一緒に頂上まで行ってしまったのです、スニーカーで。今考えると恐ろしいことをしたと思います。たぶんペットボトル1本持って行ったような気がします。でもその景色は見事でした。また行ってみたいですね。

福島市内も天気があまり良くなかったのですが、奥岳温泉近くにいったら雲が濃くなり、下の写真のように、コスモスは何とか見れましたが、ゴンドラに乗るのはあきらめて戻りました。

コスモス畑も自分が思っていた程、広くなく(それなりに咲いてはいるのですが、勝手にゲレンデ一面コスモスかなと思ってしまっていたので)感じてしまいました。

駐車場は7分くらい停まってたので、結構山に登られている方がいたような感じでした。

Ph20090927b

Ph20090927a

|

« 無花果 生で食べました | トップページ | 須賀川市 農家レストラン銀河のほとり 行ってきました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無花果 生で食べました | トップページ | 須賀川市 農家レストラン銀河のほとり 行ってきました »