« 大曲花火大会 成績発表されました | トップページ | 川西町ダリア園へ »

2009年8月24日 (月)

大曲の花火 行ってきました(2)

今回で4回目の大曲(昨年は都合で行けませんでした)。初回は訳もわからず駐車場へ、前回は車中泊予定で近場の駐車場へ、今回は日帰りなので帰りに便利な駐車場へと学習能力とナビの威力で、楽しく見てくることができました。

また、今回は初めてC観覧席を確保。ナイアガラも見ることができました。個人的にはA席よりC席が好みですね。全体が見渡せて、花火を見る姿勢も楽でした。

自由席のトイレ例年と形状が変更になり、自由席のエリアが今までよりさらに狭くなったような気がします。また、トイレの混雑が少ないような気がしました。C席のトイレを使わず自由席の方が早く済ますことができました。

ただ、景気悪化のためか観客が68万人と一昨年の75万人をはるかに下回る人数でした(雨の昨年65万人よりは多いでうが)。高速道路も思った程には渋滞もなく、肩透かしされたようでした。

来年は100周年。どんなイベントがあるのか楽しみに待つしかないですね。主催者で色々検討されているようなので。

私の席が打ち上げ場所に近かったため、映像が入りきらず、カメラを上下左右に移動して撮影して若干見づらいですが、映像を貼り付けておきますので、よかったら見てください。

柏崎、長岡、大曲と続いた私の今年の花火旅は終了です。いつか片貝へも行ってみたいですね。

オープニング花火

大会提供花火

エンディング花火

|

« 大曲花火大会 成績発表されました | トップページ | 川西町ダリア園へ »

花火」カテゴリの記事