« 長岡花火 期待と不安がいっぱい | トップページ | いわき市 松喜鮨へ »

2009年7月19日 (日)

いわき 大黒様の宝くじへ

いままでかたくなに買わなかったナビですが、年には勝てずついに

先週ポータブルナビ(ミニゴリラ)を買いました。初ナビのテストとし

て、いわき市までドライブしてきました。なれた道で、ナビは必要

ないのですが、初ナビのテストとしてはちょうどいいかな。

 

いわき市の大黒様の宝くじへサマージャンボを買いに行ってきま

した。朝一番で床屋さんへ行ってからの10時半出発となりました。

休日割引で高速を使いました。車、結構多かったです。

昼前にいわき中央IC到着。好間の白土屋菓子店に寄って、

有名なジャンボシューを買ってから大黒様へ。

宝くじ売り場に結構人が並んでいましたが、10分チョットで購入。

お昼はいつもの小名浜、松喜鮨へ。

食後、いわきララミュへ。すごい渋滞でした。

いか20パイ2000円他を購入し、6号線経由で帰路へ。

楢葉町天神岬温泉のしおかぜ荘へ。立ち寄り湯をいただきました。

ここは2回目ですが、ここの温泉は黒褐色のぬるぬるした塩化物泉

ですごく温まるいい温泉です。1回500円です。

途中義兄宅に寄り、『いか』を分けて午後7時無事帰宅でした。

 

初ナビは、いろんな意味で関心しました。しらない近道を発見したり、

逆になんでこんな道を案内するのか?

ナビの特性が判って使えば、便利かも。

下の写真はしおかぜ荘です。

Ph20090719d

|

« 長岡花火 期待と不安がいっぱい | トップページ | いわき市 松喜鮨へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/45680069

この記事へのトラックバック一覧です: いわき 大黒様の宝くじへ:

« 長岡花火 期待と不安がいっぱい | トップページ | いわき市 松喜鮨へ »