« 伊佐須美神社のあやめ&南郷のひめさゆり(1) | トップページ | 桧枝岐のそば »

2009年6月21日 (日)

伊佐須美神社のあやめ&南郷のひめさゆり(2)

昼過ぎだというのに、すごい人です。大型バスも何台もありました。

このころになると、暑いくらいに天気がよくなりました。

昨年は熱塩加納のひめさゆりを見ましたが、南郷は何年前だろう?

思い出せないくらい前かな、駐車場も広くなっていました。

日本一のひめさゆり群生地と言うだけの花のボリュームでした。

6分咲きと書いてありましたが、このくらいが見ごたえがあるかも。

日陰部分が咲きが遅いかなと感じるくらいでした。

1時半前に群生地を後に、桧枝岐へそばを食べに。

Ph20090621c  

 

 

 

 

 

 

 Ph20090621d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    (ひめさゆりの花は美しいですね)

下の写真は群生地内で見つけためずらしい植物です

名前は詳しい人に聞いたのですが、忘れてしまいました。

Ph20090621h

|

« 伊佐須美神社のあやめ&南郷のひめさゆり(1) | トップページ | 桧枝岐のそば »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/45414950

この記事へのトラックバック一覧です: 伊佐須美神社のあやめ&南郷のひめさゆり(2):

« 伊佐須美神社のあやめ&南郷のひめさゆり(1) | トップページ | 桧枝岐のそば »