« 山形花めぐり3(長井のあやめ園) | トップページ | 映画『剣岳 点の記』 »

2009年6月28日 (日)

山形花めぐり4(大江町 紫陽花)

国道287を寒河江方面へ約1時間、4時半に大江町の

テルメ柏陵の紫陽花を見学に、道の駅の後ろの日帰り

温泉施設の裏の斜面に1万本以上の紫陽花が植えられ

ているとのことで、期待して寄ってみました。

本数が多いので山一面が紫陽花かと期待が大きかった

分・・・・・でした。

地元福島市の土合館公園の方が本数は少ないけど、道の

両側に咲いているので、多く感じてしまいます。

ここの温泉施設でもよかったのですが、ここは露天風呂が

ないので、道の駅寒河江に寄った後、前から気になっていた

天童の日帰り温泉施設「ゆぴあ」へ。

17時過ぎについたので、すごい人でした。値段も300円と

リーズナブルでとてもいいお湯でした。(洗い場が少ないの

が難点ですが)

18時に天童ICから高速へ19時に飯坂ICで降りて自宅へ

走行230キロの花めぐりの旅でした。

Ph20090627j  

 

 

 

 

 

 

Ph20090627k

|

« 山形花めぐり3(長井のあやめ園) | トップページ | 映画『剣岳 点の記』 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/45479676

この記事へのトラックバック一覧です: 山形花めぐり4(大江町 紫陽花):

« 山形花めぐり3(長井のあやめ園) | トップページ | 映画『剣岳 点の記』 »