« 明日から黒部へ行ってきます | トップページ | 善光寺・黒部アルペンルート(2)雪の大谷ウォーク »

2009年5月 6日 (水)

善光寺・黒部アルペンルートの旅(1)

今回はバス旅行の報告です。

5月4日朝7時に福島駅西口を出発し、郡山駅前経由で長野へ向かいました。

上越JCT付近から断続的にGWの渋滞に遭遇、長野ICを降りたのは午後2時頃になってしまいました。おぎの屋長野店で昼食(釜飯)をいただきました。掛紙が御開帳期間限定となっているとのことで、記念に頂いてきました。

善光寺に着いたのは3時過ぎに、でもすごい人です。回向柱に触れるために並んでいる人が多く約1時間待ち。お数珠頂戴だけをして、あとは門前を見て廻りました。

前回は7年前の8月に寄っており、7年後の御開帳のときも来るようになるのかな?定年になっているしと思っています。

午後5時30分頃に善光寺を出発し、宿泊先の白馬に7時には着きました。

自分で運転しない旅は、楽といえば楽ですが、団体行動はしばりが多いですね。仕方ありませんが。 Ph20090504b      

   

    

    

    

   

 

 

   

 

 (おぎの屋長野店での昼食 久振りの釜飯おいしかったです)     Ph20090504e 

  

 

 

  

  

   

 

  

   

    

   

     

     (善光寺御開帳記念の掛紙とのこと)  Ph20090504a

 

    

   

 

  

   

   

  

 

  (人・人の本堂前 手前にあるのが回向柱です)

|

« 明日から黒部へ行ってきます | トップページ | 善光寺・黒部アルペンルート(2)雪の大谷ウォーク »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/44920016

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺・黒部アルペンルートの旅(1):

« 明日から黒部へ行ってきます | トップページ | 善光寺・黒部アルペンルート(2)雪の大谷ウォーク »