« 岩谷観音の桜 | トップページ | 高遠 コヒガンザクラ見てきました(2) »

2009年4月12日 (日)

高遠 コヒガンザクラ見てきました(1)

高遠のコヒガンザクラ、一度見てみたくて行ってきました。

高速道路千円になって始めての長距離ドライブでちょっと無茶をして行ってきました。

色々な都合で、10日(金)夜9時半に福島を出発し、途中PAで仮眠し、11日(土)朝5時半に高遠の駐車場(№11弁財天河原 無料)に車を入れて高遠城址公園へ行きました。なお、この駐車場6時過ぎには一杯になってました。

広さは、弘前にはかなわないですが、ピンクが強く満開の桜に満足しました。また、駐車場の整理している方をはじめ、地元の方々も大変親切な方が多く、感激しました。

本当に狭い町で、城跡は昔の山城跡で小高く、この町に朝早くからこれだけの観光客が来るのですから、住んでる人は花見どころではないのでしょうね。

(後で知ったのですが、伊那ICから高遠まで4時間の渋滞とか、朝一番で良かったと思いました)

写真の後ろに写る中央アルプスも大変きれいに見え、桜とマッチし最高の一日でした。

なお、9時過ぎには高遠を後にしました。続きは(2)へ

Ph20090411a_3 Ph20090411b Ph20090411c Ph20090411d Ph20090411e Ph20090411f   

|

« 岩谷観音の桜 | トップページ | 高遠 コヒガンザクラ見てきました(2) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/44647779

この記事へのトラックバック一覧です: 高遠 コヒガンザクラ見てきました(1):

« 岩谷観音の桜 | トップページ | 高遠 コヒガンザクラ見てきました(2) »