« ひさしぶりの雪 | トップページ | Hadeco Amaryllisという花(2) »

2009年3月15日 (日)

久しぶりの 松島やああ松島や松島

15年振りくらいの松島です。福島から高速道路を使わなくても2時間

半位で行けるようになりました。仙台空港から県道10号で仙台港を

抜けると結構近いですね。松島は今の季節でも観光客の多さに

びっくりしました。  さすが日本三景ですね。

 

また、途中『だてもん市場』『三井アウトレットモール』に寄っていきました。

 

初めて松島パノラマラインをとおり『西行戻り松』展望台から松島を

眺めてみました。昔有料道路とのことですが、走行時間10分も

かからない道路でお金をとっていたのですかね?展望台からの

眺めは最高ですが。

T090315004

 

 

 

 

 

     (西行戻り松展望台からの眺め)

かきバーガーで有名な松島さかなセンターで昼食をとりました。

T090315002  

  

 

 

 

 

 

 

         (松島かきバーガーの案内)

T090315001    

 

 

 

 

 

 

  

 (左:まぐろ三色丼 1260円 右:海鮮ちらし丼 1575円)

1階で料理を受け取り、2階まで自分で持って行き食べるのですが。

なぜかな?なぜ1階と2階なの?でも、どんぶりはおいしかったです。

T090315003  

 

 

 

 

  

 

 

 

(外でかき焼きを売っていましたが満腹で食べれませんでした。

 ちなみに上の丼は奥さんと二人分ですから)

  かき焼きは3個で500円と書いてありました。

T090315005  

 

 

 

 

 

           (久しぶりの五大堂)

|

« ひさしぶりの雪 | トップページ | Hadeco Amaryllisという花(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/44358945

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの 松島やああ松島や松島:

« ひさしぶりの雪 | トップページ | Hadeco Amaryllisという花(2) »