トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

花見山見てきました

今朝、交通規制が始まると大型バス専用駐車場になる駐車場に

車を止めて、花見山まで行ってみました。

当然桜はまだですが、ハクバイ、コウバイ等がきれいに咲いて

いました。また、テレビ局が取材に来ていましたし、写真撮影の

グループの方も多く来ていました。

後2週間もすれば桃源郷かな?

   花見山入口から花見山公園方面Hanamiyama200901

     

      

      

     

      

Hanamiyama200905

 

  

 

 

   

 

ボランテイアの案内人の方々(朝の打合せしてました)Hanamiyama200902

     

    

    

    

 

  

     日陰に雪が残っていました Hanamiyama200904

   

   

   

   

   

Hanamiyama200903

 

 

 

 

   

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

Hadeco Amaryllis 咲きました

花 咲きました

もっと濃い色を期待したのですが、チョッピリ期待はずれ 

Hadeco5_2

 

 

 

 

 

 

 

 Hadeco4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

Hadeco Amaryllisという花(2)

はじめてのアマリリスなので、どのような花が咲くかたのしみです。

高さは60センチを超えました。

花房もふくらみ、まもなく咲きそうです。

Hadeco3

Hadeco2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

久しぶりの 松島やああ松島や松島

15年振りくらいの松島です。福島から高速道路を使わなくても2時間

半位で行けるようになりました。仙台空港から県道10号で仙台港を

抜けると結構近いですね。松島は今の季節でも観光客の多さに

びっくりしました。  さすが日本三景ですね。

 

また、途中『だてもん市場』『三井アウトレットモール』に寄っていきました。

 

初めて松島パノラマラインをとおり『西行戻り松』展望台から松島を

眺めてみました。昔有料道路とのことですが、走行時間10分も

かからない道路でお金をとっていたのですかね?展望台からの

眺めは最高ですが。

T090315004

 

 

 

 

 

     (西行戻り松展望台からの眺め)

かきバーガーで有名な松島さかなセンターで昼食をとりました。

T090315002  

  

 

 

 

 

 

 

         (松島かきバーガーの案内)

T090315001    

 

 

 

 

 

 

  

 (左:まぐろ三色丼 1260円 右:海鮮ちらし丼 1575円)

1階で料理を受け取り、2階まで自分で持って行き食べるのですが。

なぜかな?なぜ1階と2階なの?でも、どんぶりはおいしかったです。

T090315003  

 

 

 

 

  

 

 

 

(外でかき焼きを売っていましたが満腹で食べれませんでした。

 ちなみに上の丼は奥さんと二人分ですから)

  かき焼きは3個で500円と書いてありました。

T090315005  

 

 

 

 

 

           (久しぶりの五大堂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

ひさしぶりの雪

昨日の夕方から福島市内にも雪が舞いました。

先日は福島の吾妻山にも春を告げる『雪うさぎ』が

見えるまで、雪どけが進んでいたのに。

朝、車の上には雪が積もっていました。さすがに

道路には積もらなかったようですが。

 

今日の吾妻山です。真っ白にAzuma090312_2なってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

Hadeco Amaryllisという花

今年の正月に花屋さんの、福袋を買ったら入っていた

球根(鉢にセットされた状態でした)から、ここまで大きく

なりました

 

水をやるだけで生育し、成長が早い巨大輪咲と書いて

あり、水だけ与えていたら2ケ月でここまで成長しました。

 

どんな花がさくのか楽しみです。

Hadeco1

 

 

 

 

 

  

  横に一升瓶を置いてみました

  高さが判ると思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

映画 おくりびと・旭山動物園物語 見てきました

3年程、映画館に行っていなかったのに、突然

 2月27日 感染列島

 3月 1日 余命

 3月 8日 おくりびと・旭山動物園物語

と連続でしかも1日で2本も映画を見てきました。

きっかけは、やはり『おくりびと』かな

私たち夫婦の両親とも亡くなっており、納棺にも多く

立ち会っていますが本木さんの所作には感動しました。

旭山動物園物語はぜひ現地に行きたくなりました。

主演の西田敏行さんは前に主演した映画『陽はまた昇る』

でも同じような役を好演されていましたが、このような役は

いいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コイン精米機近くにあった

先日、映画を見に行くついでに精米をしようと思ったのですが、

近くにないと思って遠くの精米機に行っていたのですが、

なんと福島市内の繁華街そばのコープマート駐車にあった

のです。(今日車を止めたら前にありました)

毎日通勤で通っている道沿いなのに・・・・・・・

コイン精米機って結構あちこちにあるのに、

探そうとすると思い出せないのです。

メーカーさんネットで場所検索できるようにして欲しいです。

Ma3300371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

はじめまして

はじめてブログを立ち上げます。よろしくお願いします。

今まで、HPを作成していましたが、性格があきやすいのか、

更新がなかなか出来ないので、ブログでなら頻繁に更新でき

るかなと思い立ち上げました。

冬は苦手なので活動しませんが、これから暖かくなってくると、

休日毎にドライブに行くようになります。

早く桜が咲くといいですね

(昨年撮影の写真です。田村市船引町小沢の桜)

Photo_2

2008.04.27撮影

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年4月 »